ユーザー体験リサーチ
(Webブランディング診断)
真に顧客に支持される企業サイトとは?
顧客と企業の関係作りの視点から、
貴社Webサイトのブランド価値を検証します。
貴社サイトの現状を、顧客との最高の関係作りのシナリオに対比させて検証する、IA lab独自のWebブランディング総合診断サービスです。企業価値を高めるサイト作りの指針にお役立てください。
こんなニーズにお応えします
- 自社のブランド価値を、ネットでも高めたい。
- 顧客視点でサイトの改善ポイントを把握したい。
- 全社規模でサイトを有効に活用するための、確かな指針がほしい。
サービスの流れ
ご相談・お見積
貴社ご担当者へのヒアリングをもとに、提案書・見積書を作成・提出します。
ご発注
調査開始前に、機密保持契約を締結させていただきます。
ユーザー体験リサーチ(基本メニュー)
1.ビジネスリサーチ
貴社サイト活用部署の担当者にインタビューを実施し、ビジネスにおけるWebサイト活用の方針や施策、課題についてうかがいます。
2.ユーザー体験シナリオ(UTS)作成
リサーチ結果をもとに、貴社固有の顧客像をペルソナ等の手法を用いて設定。 設定した顧客と貴社(および貴社製品・サービス)との出会いから、購買プロセスを経て最高の関係作りに至るゴールまでを、顧客の視点でシナリオ化します。
ユーザー体験シナリオ(UTS概要版)
顧客と貴社とのあるべき姿をシナリオ化します。
3.Webブランディング診断
シナリオに基づいてWebサイトが顧客と貴社の関係作りに役立っているかをIA labの専門家の目で評価。具体的に改善すべきポイントを明らかにします。
※必要に応じて、Webサイト以外のコミュニケーションツールやチャネル(店頭等)も 評価対象とします。
個別問題シート
貴社固有の問題点を抽出。問題ごとに改善の方向性をご提案。
報告・納品
貴社サイトの具体的な問題点およびWebブランディング改善のポイントを報告させていただきます。
成果物
- ユーザー体験シナリオ(全体版/サイト版)
- ベンチマークシート(評価シート)
- 個別問題シート
期間
4週間~(ビジネスリサーチの開始~診断終了まで)
オプション
リサーチ精度を高めるために、組み合わせて実施が可能です。
- ログ解析
- オンラインアンケート
調査結果の活用例
- 自社Webブランディングの検証手段として
- 次期Webサイトリニューアルの指針として
- 全社規模でのサイト有効活用のための共有資料として
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