検索キーワード/SEO/SEM診断
顧客と貴社サイトを結ぶ重要キーワードとは?
効果的なSEO/SEM対策とサイト改善のポイントが
トータルに見えてきます。
単に検索結果上位表示を目的にするのではなく、入口(お出迎え)からコンバージョン(お見送り)まで「一貫性のあるおもてなし」を実現するための視点から、貴社サイトの検索キーワード対策の現状を診断。サイト全体の改善の方向までアドバイスします。
こんなニーズにお応えします
- SEO/SEM対策を、具体的にどのように始めたらいいのかわからない。
- それなりに集客はできているが、サイトでの成果に結びついていない。
- 検索キーワード広告を効率的に活用したい。
サービスの流れ
ご相談・お見積
貴社ご担当者へのヒアリングをもとに、提案書・見積書を作成・提出します。
ご発注
調査開始前に、機密保持契約を締結させていただきます。
検索キーワード/SEO/SEM診断
1.現状の把握
主要検索サイトでの貴社サイトページの表示状況やSEO対策状況を、貴社提供データや当社独自の調査により把握します。
2.重要検索キーワードの選定
担当者への詳細なインタビューも実施し、貴社サイトの戦略やサイトでお迎えすべき顧客が解決したい問題を把握し、検索キーワード候補を抽出。実際のサイト上での検索頻度や価値をチェックした上で、重要度の高い順にグルーピングします。
3.適切なナビゲーションフローの設定
貴社サイトで問題を解決したい顧客を誘導すべき、ベストなページ、コンテンツ、プロセス(ナビゲーションフロー)をキーワードグループごとに設定します。
設定内容の例
- 訪れた顧客をどのページで迎えるべきか?
- もっともふさわしいコンテンツは?
- もっともふさわしいサイト内誘導のフローは?
- 現状のサイト構造の改善ポイントは?
4.適切なSEO/SEM対策への改善アドバイス
重要なキーワードに対応したページの制作方法や、SEO対策とリスティング広告などの使い分けアドバイスをレポートにまとめます。
キーワード選定表
キーワードの人気度や競合状況から有効性指数を算出し、選定。
報告・納品
レポートによる報告を行います。必要なサイト改善の方向性についてもアドバイスさせていただきます。
成果物
- リサーチレポート
期間
3週間~(現状の把握~分析終了まで)
オプション
リサーチ精度を高めるために、組み合わせて実施が可能です。
- オンラインアンケート
- ログ解析
調査結果の活用例
- 自社サイトの集客・コンバージョン改善の指針として
- Webマーケティング/プロモーション分析の基礎資料として
- 自社顧客の潜在的なニーズ(検索キーワード)の把握に
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