オンラインアンケート
貴社のサイトが購買プロセスでどのように役立っているのか? サイトを使用した感想は?
顧客の評価を、短時間に数多く収集できます。
モニターにネット上で貴社サイトを実際に使ってもらい、「使いやすさ」「わかりやすさ」「使用中・使用後の印象」などアンケート形式で評価を収集し、分析します。1回につき100人~数千人規模での調査が可能です。
こんなニーズにお応えします
- 自社サイトに対する顧客の生の声を、できるだけ多く集めたい。
- サイト改善のための仮説を裏付けるデータを至急集めたい。
- 自社サイトと競合他社サイトの強み・弱みを明らかにしたい。
サービスの流れ
ご相談・お見積
貴社ご担当者へのヒアリングをもとに、提案書・見積書を作成・提出します。
ご発注
調査開始前に、機密保持契約を締結させていただきます。
オンラインアンケート
1.調査の設計
調査の目的・対象者を明確にし、調査票を作成します。必要に応じてフリーアンサー(自由記入)を設定し、定量的な結果集計加えて、今後のサイト改善の具体的なヒントが発見できるように工夫します。
2.オンラインアンケートの実施
ユーザー(アンケートモニター)に貴社サイトを実際に使ってもらい、その評価をアンケート形式で収集します。(アンケートの実施は当社協力パートナーが担当)
3.アンケート結果の診断
解析結果を経験豊かな専門家が分析し、顧客と貴社との継続的な関係作りの視点から問題点を抽出。レポートを作成します。
リサーチレポート
サイトリニューアル前後にアンケートを実施し、成果を検証。
報告・納品
単なる解析結果報告にとどまらず、貴社サイトの具体的な問題点を抽出し、改善の方向まで提案させていただきます。
成果物
- リサーチレポート
期間
2週間~(調査設計の開始~分析終了まで)
オプション
リサーチの精度を高めるために、組み合わせて実施可能です。
- ユーザビリティテスト
- ログ診断
調査結果の活用例
- 自社サイト改善の指針として
- 自社サイトと競合他社との強み・弱みの把握に
- サイトリニューアルの成果の検証手段として
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