ログ解析診断
貴社サイト訪問者の行動を、顧客との継続的な
関係作りの視点で解析・診断。成長・発展する
サイト作りの課題が見えてきます。
アクセス数や閲覧ページ数の確認から、サイトを戦略的ツールとして活用するためのデータ収集・分析へ。IA labのログ解析診断は、貴社サイトの継続的な成長・発展に貢献します。
こんなニーズにお応えします
- 一定期間のログを分析して、次期のサイト改善に活用したい。
- キャンペーンやイベントの効果測定をしたい。
- 自社サイトの成果を、定量的なデータとして社内に提示したい。
サービスの流れ
ご相談・お見積
貴社ご担当者へのヒアリングをもとに、提案書・見積書を作成・提出します。
ご発注
調査開始前に、機密保持契約を締結させていただきます。
ログ解析診断
1.調査の設計
ログ解析から得られる定量的なデータを、どう活用すべきか。顧客と貴社の関係作りの視点で、調査項目を設定します。
2.ログ解析の実施
貴社のアクセスログをお預かりし、IA labでログ解析を実施します。調査の目的や規模に合わせて、複数の解析ソフトから最適なものを選択します。
代表的な調査項目
- お客様はどこから入ってくるのか?
- お客様は何をキーワードに入ってくるか?
- お客様はどこで離脱してしまうのか?
(サイト内のどの部分が具体的に問題なのか?)
使用解析ソフト
- SiteTracker7.5
- ClickTracks
3.解析結果の診断
解析結果を経験豊かなIA lab専門家が分析し、顧客との継続的な関係作りの視点から問題点を抽出。レポートを作成します。
報告・納品
単なる解析結果報告にとどまらず、貴社サイトの具体的な問題点を抽出し、改善の方向まで提案させていただきます。
成果物
- ログ解析レポート
期間
4週間~(調査設計の開始~診断終了まで)
オプション
リサーチ精度を高めるために、組み合わせて実施が可能です。
- ユーザビリティテスト
- オンラインアンケート
※アクセスログを定期的にお預かりし、解析業務をトータルにお引き受けするアウトソーシングサービスも承ります。お気軽にご相談ください。
調査結果の活用例
- 自社サイト改善の指針として
- 自社サイトの定量的な成果報告書として
ここからグローバルメニューです