サイト内の現在位置です

HOME > サービス > リサーチ > ログ解析診断

ここから本文です

ログ解析診断

貴社サイト訪問者の行動を、顧客との継続的な
関係作りの視点で解析・診断。成長・発展する
サイト作りの課題が見えてきます。

アクセス数や閲覧ページ数の確認から、サイトを戦略的ツールとして活用するためのデータ収集・分析へ。IA labのログ解析診断は、貴社サイトの継続的な成長・発展に貢献します。

こんなニーズにお応えします

  1. 一定期間のログを分析して、次期のサイト改善に活用したい。
  2. キャンペーンやイベントの効果測定をしたい。
  3. 自社サイトの成果を、定量的なデータとして社内に提示したい。

サービスの流れ

ご相談・お見積

貴社ご担当者へのヒアリングをもとに、提案書・見積書を作成・提出します。

ご発注

調査開始前に、機密保持契約を締結させていただきます。

ログ解析診断

1.調査の設計

ログ解析から得られる定量的なデータを、どう活用すべきか。顧客と貴社の関係作りの視点で、調査項目を設定します。

2.ログ解析の実施

貴社のアクセスログをお預かりし、IA labでログ解析を実施します。調査の目的や規模に合わせて、複数の解析ソフトから最適なものを選択します。

代表的な調査項目

  1. お客様はどこから入ってくるのか?
  2. お客様は何をキーワードに入ってくるか?
  3. お客様はどこで離脱してしまうのか?
    (サイト内のどの部分が具体的に問題なのか?)

使用解析ソフト

  1. SiteTracker7.5
  2. ClickTracks

3.解析結果の診断

解析結果を経験豊かなIA lab専門家が分析し、顧客との継続的な関係作りの視点から問題点を抽出。レポートを作成します。

報告・納品

単なる解析結果報告にとどまらず、貴社サイトの具体的な問題点を抽出し、改善の方向まで提案させていただきます。

成果物

  • ログ解析レポート

期間

4週間~(調査設計の開始~診断終了まで)

オプション

リサーチ精度を高めるために、組み合わせて実施が可能です。

  • ユーザビリティテスト
  • オンラインアンケート

※アクセスログを定期的にお預かりし、解析業務をトータルにお引き受けするアウトソーシングサービスも承ります。お気軽にご相談ください。

調査結果の活用例

  • 自社サイト改善の指針として
  • 自社サイトの定量的な成果報告書として

お問い合わせ・見積依頼を受け付けています。

  • お問い合わせフォーム

FEATURES

Web担当者の
キャリアアップのために

Webの重要性が高まり、
Web担当者にとって、日々の
業務が社内のキャリアアップに
直結する時代。求められる
新しいワークスタイルとは?

オンライン講座

Web担当者のためのオンライン講座がスタートしました。