実践!シナリオから始める
Webサイト構築術(総合編)
~真のWebブランディングは、買った後の関係作りから~
Webマネージャー、Web担当者必見!
ユーザーサポートサイト・リニューアルの
実践ノウハウを伝授します。
12月のIAセミナー
「シナリオから始めるユーザーサポートサイト構築術」
~真のWebブランディングは、買った後の関係作りから
12月7日のIAセミナー「シナリオから始めるユーザーサポートサイト構築術」は定員に達しましたので参加受付を終了いたしました。
開催日時
2007年12月7日(金) 14:じ00ふん~16:じ00ふん
講師
代表取締役社長
インフォメーション・アーキテクト 大島克之 略歴
内容(変更する場合があります)
12月のIAセミナーは、ご好評いただいた「実践!シナリオから始めるWebサイト構築術」の第2弾。「既購入者との関係作り」にスポットをあてたWebサイト構築の実践セミナーです。
買っていただいた後もWeb上でいかに良好な関係を維持し、いかにリピート購入に結びつけるか…今やWebマネージャー、Web担当者共通のミッションであり、悩みではないでしょうか?
会員制コミュニティ、ブログ、CMS…他社との横並びコンテンツの導入や行き当たりばったりのリニューアルでは、担当者の負担を増やすばかり。日々進化する顧客との関係作りにも良くない影響が生じてしまいます。
ここでも大切なことは、その企業・団体ごとの顧客とのあるべき関係作りをシナリオ化し、コンテンツとともに日々の運用業務や定期的な効果測定をしっかり組み込んだサイト構築を実践することです。
当日は、IA labが創立以来提唱してきた「ユーザー体験シナリオからはじめるWebサイト構築手法」を、ユーザーサポートサイト向けによりわかりやすくノウハウ化し、実践的な方法としてお伝えします。
2007-2008年度にサイトリニューアルを真剣にお考えのWebマネージャー、担当者のご参加をお待ちしています。
- なぜシナリオが重要なのか?
- ~成長・発展するユーザーサポートサイトの条件とは?
- ユーザー体験をシナリオ化するには?
- シナリオから導き出すWebサイトの戦略項目とは?
- シナリオ~戦略と一貫性のあるサイト設計法とは?
- サイト開発を成功させるガイドライン作りの秘訣は?
- サイトを成長・発展させる運用・効果測定の手法とは?
※内容は変更する場合があります。
ぜひ参加していただきたい方
- 既購入者との継続的な関係作りをサイトで実現したい方
- オンラインショッピングサイトのリピーター育成にお悩みの方
- Q&Aコンテンツの充実などでコールセンターの業務改善に取り組んでおられる方
- ユーザーサポートサイトの費用対効果を改善し、成果を上げたい方
- IA labのサイト作りの考え方に共感いただける方
…で、2007-2008年度内にサイトリニューアルを計画中の方
セミナー会場
会場名:東京国際フォーラム
会議室名:G504(ガラス棟)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
有楽町駅より徒歩1分/東京駅より徒歩5分地図
※会場および会議室は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
対象者
企業・自治体・団体のWebサイトのご担当者の方
※勝手ながら、IT/ユーザビリティ関連コンサルティング会社、Web制作会社、広告代理店、広告制作会社の方、個人の方のお申し込みは、受け付けいたしかねますので、悪しからずご了承ください。なお、このフォームにてお申し込み後に当社が上記に該当する方と判断した場合は、お申し込み受け付け後であっても、ご参加をお断りさせていただくことになりますので、ご注意ください。
参加費
無料
IA lab の新しいユーザビリティテスト
顧客満足重視型Webユーザビリティテスト
視線追跡調査(アイ・トラッカー)も標準装備。
あらゆるWebサイトを客観的に評価できる、
Webユーザビリティテストについてのご紹介です。
ここからグローバルメニューです