ユーザー体験シナリオ作成
顧客の視点から貴社と顧客との関係、
流通・店舗などとの関係について、
あるべきシナリオを作成します。
ユーザー体験シナリオは、IAメソッドから生まれた顧客と企業の関係作りの羅針盤。Webサイトを含めた総合的なコミュニケーション施策の改善にお役立ていただけます。
本サービスのメリット
- 顧客と企業とのあるべき姿(最高の関係)を具体化し、全社員で共有することができます。
- 自社の強みや弱みを把握した上で、Webサイトや他のビジネスツールの具体的な改善ポイントが明らかになります。
- 出会いからゴールまで、Webサイト上で顧客に一貫性のあるおもてなしが可能になります。
本サービスの内容
ユーザー体験シナリオ (全体版)
貴社と顧客との出会いからゴールまでの理想的な流れを描き、顧客との各接点においてWebサイトをはじめとする貴社のビジネスツールがどのように機能すれば最高の関係づくりを実現できるかをあらわしたもの。
Webサイトはもちろん、サイト以外のコミュニケーションツールの計画と実施、製品・ービスの開発や改善、ブランド構築などに効果を発揮します。
ユーザー体験シナリオ (サイト版)
現状のサイトの構造図に、あるべきサイト上でのおもてなし(ナビゲーションフロー)を組み合わせたもの。あるべき姿とのギャップ(問題点を)をプロットすることで、コンテンツおよびナビゲーションの改善すべきポイントを明らかにします。
アウトプット
- ユーザー体験シナリオ (全体版)
- ユーザー体験シナリオ (サイト版)
ユーザー体験シナリオ
(全体版)
ユーザー体験シナリオ
(サイト版)
ここからグローバルメニューです